非稼働

メトロホログラフィー。

  • バンドLOOK歓迎
  • 友達募集
  • 情報交換求ム
  • 対バン募集

アーティストLOOK

バンド同士でコミュニケーションをとろう!
▼バンドLOOKをするとどうなる?
いいねボタンでバンドを応援しよう!
▼いいねをするとどうなる?

MUSIC

招待状

  • 招待状

1st maxi single「招待状」収録。■メトホロ初リリースの音源収録の表題曲。一聴すると不思議な違和感があるが、聴いてるうちに馴染んでくるスルメ曲。ライブではさらに雰囲気が変わる。独特な曲調は、まさにメトホロからの「非日常への招待状」。

バタフライ

  • バタフライ

1st maxi single「招待状」収録。 ■メトホロ初リリースの音源収録のダンスチューン。ラテン調のピアノリフが印象的で、そこにドラムとベースが絡みダンサブルな曲に。ライブでの人気も高く、聴きやすい曲なのでメトホロ入門にぴったり。

■現在3曲目は解放されていません。

■現在4曲目は解放されていません。

■現在5曲目は解放されていません。

BAND PR

名古屋発、CityRockバンド「メトロホログラフィー。」。

音楽を聴いたときに感じる、リアリティ。そして同時にもたらされる、ファンタジー。
現実的な世界をちょっとだけ抜け出して、ようこそ。「非日常の世界へ――」

今日もメトロホログラフィー。の音楽を聴く者を非日常へと招待する。

――【メンバー】――――――――――――――――――
■蓮(Vocal.)
メトホロの紅一点。明るさと力強さを併せ持ち、時にはしっとりと、時にはパワフルに歌うフロントマン。
伸びのある声は独特で、どんな曲を歌っても彼女の声だと分かる。故にメトホロの曲の幅は多岐に渡る。
関係者によると、プロレスの話だけで白飯5杯は軽く平らげるとの話。


■Ryo→ta(Guitar.)
メトホロの核弾頭。リズミカルなバッキングや独特なリフから泣きのソロまで一人でこなす、孤高のギタリスト。
優柔不断だが、やる時はやる男。ライブ中はテンション高めだが実は人見知り。お酒を飲むと実に面白い。
辛いものが大好きで、そのままでも辛口な名古屋名物台湾ラーメンを激辛で注文しても汗もかかずにおいしく完食してしまう。



■琴羽(Keyboard.)
メトホロのブレーン。メトホロの多くの曲を作成、鍵盤という特殊な立ち位置からメンバーを率いるリーダー。
ピアノ以外にも様々な音色を駆使し、楽曲に彩りを付けるプレイが得意。
ライブの動きが激しく、どこを見てるかもよく分からないため、実はアテ振りなんじゃないかという噂がまことしやかに流れている。



■ツナ(Bass.)
物静かなベーシスト。兼ラブライバー。ドライブ感のあるベースは聴くとクセになってしまう。テンションが上がると難しいフレーズを弾きながら動き回る。
ベーシストの特性上、絶対ヤバい何かを秘めてるはず。きっと虎視眈々と解放の時を待っている。



◇サポートメンバー◇
■遙平(Drums.)
Voonaのドラマー。ひょんなことからメトホロのサポートをすることになってしまった。力強いドラミングでメトホロの楽曲を支える。
やっとスネアドラムのチューニングの答えを見出したものの、今度は打面ヘッド選びの泥沼へと両足を突っ込んでしまっている。



――【スケジュール】――――――――――――――――――
・2/28(日)…名古屋@-hill
・3/20(日)…名古屋MusicFarm(初主催ライブ)




――【各種リンク】――――――――――――――――――
■メトロホログラフィー。公式サイト
■メトロホログラフィー。公式Facebook
■メトロホログラフィー。公式ブログ
■メトロホログラフィー。公式Twitter
■蓮(Vocal.)Twitter
■Ryo→ta(Guitar.)Twitter
■琴羽(Keyboard.)Twitter
■DreamEmotion公式サイト

――――――――――――――――――――

MOVIE

メトホロ座談会 vol.1
名古屋で活動中のCityRockバンド「メトロホログラフィー。」のメンバーによる­自作自演動画、「メトホロ座談会」。ゆるーくお楽しみください。 ―――――――――― 記念すべき第1回。「今後どんな動画を配信していくか」をテーマにゆるくトークを進め­ていく3人。議題からの脱線の嵐、中々進まない話し合いの中で出た答えとは…?

■現在2つ目の動画は登録されていません。

■現在3つ目の動画は登録されていません。

■現在4つ目の動画は解放されていません。

■現在5つ目の動画は解放されていません。

▼page topへ

▼page topへ